好きなように生きていく

書きたいことを書きたいだけ。自分の記録として、たまに誰かの役に立ったらいいなとか理想は自由精神で。

ブログのタイトル変えました

決意表明とまではいかないにしても、目標として


おはこんばんは、やっくんです。


暦の上では春になってから暫くが経ちますが、
依然として寒さが変わらない今日この頃。
嫌なウイルスも流行ってますが、
自分の周りでは特に報告も無く、
マスクやらトイぺやらが無いのも相変わらずな状況です。

そんな世界規模の話題は置いときまして、
私、やっくんは、好きに生きていこうと思います。

いやいや、今までもそこそこ自由に生きてきましたよ。
しかしながら、思い返すと、

「良い子(人)と思われたい」

「人に迷惑をかけたくない」

「誰かに必要とされていたい」

…と、他人中心に生きてきたなと。

自分の人生なんだし、もっと自分のために生きようぜ私!!と、
アラサーになって数年経ち、ようやく決意しました。
それに伴い、ブログのタイトルも変更しました。
元のタイトル忘れそうなので、ここに残しておきます。
『やっくんが往く』

方向性は特に変わらない予定ですが、
人生なにがあるか分かりませんからね…ふふふ。

昔は、自分のことを不幸だと思ったこともありました。
でもそれは独り善がりな思い込みで、
勝手に自分を不幸にしていたのでは?ということに気付きました。
そう気付けたのもここ最近で、そのきっかけをくれたのが、
スピリチュアルカウンセリングを受けたことでした。
そこからどんどんハマっていくのですが、そのことに関しては、
色々とどうしようか悩んでいる最中です。
とはいえ、人生の中でここ最近が一番ポジティブなんじゃないかな、
というくらいに幸せです。

そうなんです、私、幸せなんです。

自分が幸せだからといって、
それを押し付けてくるような人は嫌い苦手だったのですが、
今は分かる気がします。
幸せなオーラって伝染すればいいなって思うのです。
「分けてあげたい」ではなく、
「一緒に幸せになりたい」という思いが込み上げてきます。
もちろん苦手な人はいますが、随分減ったなと感じています。
お金持ちがお金を呼ぶように、
幸せは新しい幸せを運んでくるんだなと。
幸せになるかならないか、
自分で決めていいんだということにようやく気付きました。

前向きになると、目や耳にするものも変わってくるんですよね。
好きな色が変わったのにも驚きました。
この辺りの色の勉強も始めたので、
ここにも落とし込めたらいいなと思ってます。
そして、色々な良い人の良い影響を受け、
❝思いの力❞の凄さも実感しつつ、
やりたいこと、残したい物、
たくさん出てきて嬉しい悲鳴を上げています。

近い目標として、新しいブログの立ち上げなんかも考えています。


やりたいことだらけで幸せです!!!!

今日も私は生きています!!!!!!


皆様にも幸あれ