好きなように生きていく

書きたいことを書きたいだけ。自分の記録として、たまに誰かの役に立ったらいいなとか理想は自由精神で。

気付いたらボンボンジャーニーやってるけど…実は寝たい

今週のお題「ゲーム」

ONE PIECEが大っっっ好きです。


おはこんばんは、やっくんです。


はい、久々の今週のお題です。

「ゲーム」ですか…。

現在最もハマっているのは、
アプリで提供されている、
ワンピースのパズルゲーム
『ボンボンジャーニー』です。

昔から原作の大ファンで、
本誌より単行本派です(一気に読みたいので)

その大・大・大好きなテーマのゲームだし、
手軽にできるためよくプレイしています。


実は私、ここ最近の綺麗過ぎるゲームの操作が苦手です。
画面とかキャラデザとか、全体的なクオリティの向上には大いに賛成ですし、
むしろ開発者さんたちの努力にスタオベ状態です(拍手)

モンハンで、カメラワークも併用しなければいけないという、
左から右(もしくは下から上)などの平面で楽しんできた私には、
鬼畜ともいえる仕様に、てんてこ舞いしたのもいい思い出です。

また、バイオハザードあるあるの、
「壁に頭を擦りつけないと移動できないタイプ」でございます。




つまり、平成を平面ゲームと共に過ごしてきた私としては、
パズルゲームの安心感は半端じゃありません。
手軽さはもちろんのこと、制限時間がないのもいいですね。
(回数制限はありますが)
何より、キャラが可愛い。ロー最高、チョッパー・ベポ鬼可愛い。
そしてそして、嬉しいボイス付き。ファン歓喜
私、歓喜からのスタオベ。



ただし、このゲーム、不具合が多いことや、仕様に問題がまだまだあります。
出始めですし、色々な意見を取り入れて改善されていくこともあると理解していますが、
気持ちが追いついてくるかは別問題ですよね。笑

つい最近も、アップデート後から数日間ログインができないという、
謎のエラーをぶちかまされました。
(イベント中だったのがめちゃくちゃ悔しかったです)
ただ、こんな状態の中、頑張ってくださってる運営さんには感謝しています。
無理し過ぎない範囲で頑張ってください。



ちなみに、コロナの影響で自粛を要求されていますが、
お家ダイスキーな私としては、積極的どころか、
「お家にいなきゃいけないなんて夢のようだ」状態です。
ストレスが溜まるどころか発散されまくり。
お家最高。家族最高。


ゲーム考えて作ってくれた人天才か。

好きなゲームとしてまとめると、
自分でやるなら平面
人のプレイをみるなら最新となります。


一人でも多くの人が、自粛を楽しんで乗り切れますように。