好きなように生きていく

書きたいことを書きたいだけ。自分の記録として、たまに誰かの役に立ったらいいなとか理想は自由精神で。

トロとパズル どこでもいっしょ

可愛過ぎる、可愛いが過ぎる!!


子供の頃に大変お世話になった『どこでもいっしょ』というゲーム。

人間になりたい猫のトロや他のキャラクターに

言葉を教えて会話するゲーム。

当時は、ポケットステーションなるものと連動して、

持ち運びも出来る画期的なものでした。


今の携帯ゲーム機の画質からは考えられないようなものでしたが、

それはもうハマりましたね。


何といってもキャラクターが可愛い、鬼可愛い。


その『どこでもいっしょ』のパズルアプリが出てました。

既存の可愛さは損なわれることなく、

むしろ増して見えるのは、懐かしさも交じっているからなのか…。


とにかく可愛い、教えた言葉が上手く会話として成り立ってない所とか、

プレイヤーのこと大好き!って姿勢とか態度とか、

ええ!運営さんの思惑にどっぷりですよ!!!


だってかっっっっわいいんですもん!!!!!!!


パズル自体の難しさは、口コミ見て分かってたんですけどね…

パズルゲームって基本運ゲーだとは思ってますけども、

難し過ぎません??

対象年齢からみても、私(アラサー)向けだとは思いますけど、

いやいや、やっぱり難しすぎるでしょ。

キャラ可愛いけど。

アイテム無くても運が良ければ連続クリアもたまにできますが、

基本的には無理かなと…。


よくあるライフを送るタイミングも1日1回って…

回復も遅い気がしちゃうんですよね…。

キャラ可愛いけど(しつこい)

あと、キャラに特殊技能とか無いのも惜しいですね。


ゲーム前後で話しかけてきてくれるのほんと可愛い。

それぞれのキャラの特徴とか失われてないの有難い可愛い。


あと入力制限は仕方ないにしても、

『ポルノグラフティ』は入れたかった…。

『パチンコ』もだめでしたね…。



卑猥じゃないのに!!!!!



パズルの難しさ云々は仕方無いとしても、

同年代や知っている人には是非お勧めしたい癒しアプリですね。