好きなように生きていく

書きたいことを書きたいだけ。自分の記録として、たまに誰かの役に立ったらいいなとか理想は自由精神で。

自分を変えたいと思った時

Youtubeという教科書


おはこんばんは、やっくんです。


youtubeは、2005年設立とのこと。

15年経つんですね。

まだ、15年とも言えますが。


私が頻繁に観るようになったのは、

本当にここ最近の話です。

ネトサをする中で、目にする機会はありましたが、

自分で調べて観る、というのは、去年から始めました。


きっかけは、メイク動画でした。
(後日ご紹介させていただきます)


今では、
『スピリチュアル』、『メイク』、『人生』に関する動画を中心に観ています。


その中で、『人生』に関することで、

大変にオススメしたい人がいます。

それは…


マコなり社長です。
www.youtube.com



若い時に(現在もお若いです)企業し、

その経験や、現在の経験も含めて、

人の役に立つ情報を配信されています。

大変な読書家でもあるため、

オススメの本なども紹介してくれています。


この方の動画については、

「論より証拠」です。

観てもらうのが一番いいです。


例を挙げるとすれば、

『【話し方の極意】~なぜあなたの話は伝わりにくいのか~』

という、動画。

これは、話下手な人向けのタイトルに思えますが、

実際は、万人向けです。

苦手意識の無い人にもオススメできます。




 「ちゃんと話しているつもりでも、深く説明しないと伝わらない…」


 「話せば話すほど、相手が興味をなくしてしまう…」




そういう経験って、少なからずあると思うんですよね。

話の内容が面白くても、

伝え方が下手だと面白味が半減してしまうっていうのは、あると思います。

マコなり社長は、

ビジネスシーンでも、プライベートでも使える

会話のテクニックを公開してくれています。


好き嫌いはどんな人にもあると思いますし、

必ずしも共感を得られるとは思っていませんが、

個人的に、超絶オススメです。


聞き逃していいタイミングがありません。


会話以外にも、

人生を豊かにするための方法を多数公開されています。


無料ですよ?

学校では教えてくれないかもしれない、

セミナーであればお金がかかるようなことを、

youtubeであれば、無料で知ることができます。


これって、革命ですよね。

教育の革命。



色々な人の努力の結晶って、

やっぱり素晴らしいですね。